スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛侵入

みなさん10時の侵入いかがでしたか?
チームで安定3周目指したり、精鋭で4週したりといろいろ頑張っていることでしょう。
ちなみにこちらはチームが過疎ってる感じで人が集まらなくて野良でしたが。



ところでその野良は散々でした一周目は最終WAVEで全部の塔が壊れる。
2周目は誰も核見ないとか散々でした。






話は変わりますがPSもない自分ですが自チーム向けに職ごとの役割など自分が感じたことをここに残していこうと思います。

Br:言うまでもなく現在のメイン火力ですね、サイクロネーだ・ゴルドラーダ・グウォンダ?に対してはシュンカで速攻かけて時間をあまりかけないで欲しいですね、あと壁は壊してはいけないのでサブHuにウォークライもありですね。

Gu:範囲攻撃が多いと思います、ヘイト取りやすいエルダー、範囲技のヒール・シフト、普通に使い勝手のいいインフィ、DPSの望めるメシアとあります。
基本的にはゴルドラーダなどには置きヒール、エルダー、インフィ
プレディガータ、ディカータが大量に出た際にはシフトで即効ダウンを取ってくれると助かります、ヒールはノンチャでもいいのですが、ノンチャで撃つならシフトの方が圧倒的に範囲攻撃できていいと思います。

Ra:ここからは普段自分のやっているRaの解説になります、自分がいつもRaするわけでもないのでここに残しておきます。
まずライフルPAはサテライト・ディフュ・インスラ・ホミの4つになります。
ランチャーに関しては使わないかも一応ロデオ・ゼロディ・クラスターの3つです。
ダガンなどにはロデオやディフュなどでいけます。
ゴルドラーダはコアか頭にWB外さないことが重要、基本的に頭WBからJAインスラで頭の仮面がはがれます。



ボスにつきましてはまずゼッシュはたぶんですが胴体安定な気がします、あとPOP直後に撃つと決まって可笑しな判定のせいで頭か足とかにhitします。
ウォルガータはマップを見てPOPしたらすぐさまWB撃って即殺します。
この際パターンによってはPOP硬直の間にWB撃つ→JAサテライトチャージ→発射でシュンカで一撃で削れるくらいの援護はできます。
ラグネはセオリーに従い足にWB撃ち、足壊れたらコアWBです。
あまり動かないのでサテライトフルチャージで足を壊せます。
ビブラスは足→コアでWBです。これもフルチャージでならダウン取れます。

最後にサテライトカノンですが見た目のわりに地面からダメージ判定ですので、基本は足狙うなどしてください。
あとは壁前待機からのPOP確認チャージ開始で壁に来る頃にはチャージが終わってますのでゴルドラーダを倒せます。
これはあくまで最終手段ですのでご了承ください。
サブHuならステップとることを推奨します、ダガーステアタなどでPPを使わず早く移動できるので。







テクニック職につきましてはゾンディールで敵を集めたりシフタしたりとサポートメインになります。




Guは最近やっていないのでとんちんかんなことも言っています。
立ち回りにつきましてはまだ確率できていませんのでこれから考察していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurocon

Author:Kurocon
プロフの画像の権利は(C)SEGA
くろコンと言います。
主な趣味はアニメ、声優、ラノベ。
まぁオタクですね。
主にPSO2についてこれから書いていこうと思います。
ちなみにアンスール在住
twitterもやってます。
ID Sirayuki_Kur0

PSO2_200x40_応援バナー02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。